2012年5月23日水曜日

Making of GUNBODY from SOLDIER BLADE work06


■WorkInPregress03

・脚部のモデリングその2
・寝坊しちゃった!…という訳で今朝の作業は縮小版。
・画像で青く塗ってるトコが作業箇所。気になっていた膝装甲上部の形とゼータプラスみたいなスネ外側面の形状をちまちまちまちま修正しました。
デリケートな曲面にデリケートな曲面を合わせるようなデザインはポリゴンモデルでは非常に難しいテーマです。

・今回はめり込ませまくりですが、これがきちんと辻褄が合うように、かつサブディビジョンサーフェースも綺麗になるように分割して…とかやってるとかなり辛い!
この辺のジレンマをどうにか解消したかったここ数年でしたが、ツールの機能でどうにかなるかもしれない可能性がようやく見えてきたような気がする2012年初夏なのでした。
続く!